FC2ブログ

メンバープロフィール

ここでは、「メンバープロフィール」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USA(ウサ、本名:宇佐美吉啓(うさみ よしひろ)、神奈川県横浜市、1977年2月2日 - 血液型:AB、身長177cm、体重65kg)


「BABY NAIL」加入後、「JAPANESE SOUL BROTHERS」加入。「J Soul Brothers」のメンバーとなる。EXILEでの活動と並行して、2005年にはメンバーであるMAKIDAIと共に、ラップグループ「RATHER UNIQUE」を結成し、MCを務める。高校ではサッカーをしていたという。
HIROが通っていた日焼けサロンのアルバイトをしていたことがあったらしく、HIRO曰く、「その時のUSAはドレッドヘアで黒人のギャングスタみたいな恐ろしげなイメージがあった」と話している。店内で流れる音楽に合わせてステップを踏んでいたという。
ダンスをテーマに世界中を旅して踊っている。
父親がかつてディスコで「ファンキー・サミー」と呼ばれたほどの人物で、EXILEのリミックス・アルバムのCMに出演し、EXILEとともに歌番組に登場しダンスを披露した。桜塚やっくんの同級生であり、スピードワゴンの井戸田潤はアルバイト先の先輩でもある(2006年12月4日放送「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」より)。
ダンスのテクニックやオリジナリティはEXILEでナンバー1だと呼ばれる程。ムーンウォークを得意とする。
2006年から毎週木曜にInter FM76.1MHzのラジオ番組「Evolution.D」の司会を務めている。
雑誌『DANCE STYLE』にて『USA STYLE』を連載中。

ブログランキングに参加しています。
EXILEファンの方は応援お願いしますm(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ

スポンサーサイト
TAKAHIRO(タカヒロ、本名:田敬浩(たさき たかひろ)、長崎県佐世保市 、1984年12月8日 - 血液型:O、身長180cm、体重63kg)


沖縄空手を12年やり(日本武道館の全国大会に団体戦で出場、5位入賞)有段者。両親の後を継ぐために長崎県美容専門学校を卒業後、美容室「MINX」で見習いをしていた時期もあり、眞鍋かをりをシャンプーした事もある。雑誌で髪型のモデルをしていた経験も有り。
特技は空手(初段)、書道(八段)、絵画と演歌を好み、よく演歌を聴きながら晩酌すると述べている。
友人に誘われ同伴した2005年のライブツアー「EXILE@LIVE TOUR 2005 PERFECT LIVE〜ASIA〜」で聴いた「運命のヒト」に感銘を受け、EXILEの大ファンとなる。その時に同じステージに立ちたいと思ったという。だが、実家の美容院を継いでくれると期待してくれている両親を裏切れないと悩む。そんな時に父親が言った、「人生は一度しかない。やりたいことをやれ。」という一言がきっかけで、美容師を辞め、肉体労働で金を稼ぎ、夜にレッスンに通い続けた。翌年、SHUNの脱退に伴うオーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006〜ASIAN DREAM〜」に東京会場から参加して勝ち上がり、2006年9月22日、日本武道館における最終審査を制し、新ヴォーカリスト・7人目のメンバーとしてEXILEに加入した。
なお、同年7月10日放送の日本テレビのオーディション番組「歌スタ!!」ではメインコーナーである「廻る!運命のうたちだい」で「カラオケやバイト先で仕事しながらよく歌っていた」というEXILEの「運命のヒト」を歌って合格し、作曲家林哲司から曲の提供を受けメジャーデビューすることになっていたが、その後林のHPにて、経緯の詳細は伏せられているが曲提供の件が破談になったと発表されている。
また、同年8月3日よりミュージカル「テニスの王子様」にも海堂薫役として出演する予定となっており、公式HP上及び関連誌上でもコメント掲載などが行われていたが、7月24日に急遽「体調不良」を理由に降板を発表し、7月30日、「EXILE Vocal Battle Audition 2006」 の一次予選東京会場に参戦した。
「歌スタ!!」でのメジャーデビュー辞退などに関しては「歌手になりたい、というより、EXILEになりたかった」とコメントしている。
2007年3月1日、TAKAHIROの母校、長崎県立佐世保東翔高等学校の卒業式にてサプライズライブが行われた。
TAKAHIROを選んだ理由としてメンバーは「空手をやってたからか、礼儀正しくて素直だったから。第二章を進化させると考えたらTAKAHIROが適格じゃないかって感じたんだ。一番存在感があったし、歌が上手いだけじゃない、何かを感じた」と話している。ATSUSHI自身も「リハの時からやり取りしてて凄かったよ。だって俺にいきなり歌のことを聞いてきたしね。歌に対してとにかく貪欲だし、何より俺の波動と合ってる。言葉にできない良さというものを感じたし、TAKAHIROとのレコーディング審査の時にTAKAHIROと共にEXILEとして歩んでいく未来を予感したよ。一万人見てきてやっと見つけたよ」と話している。
立ち位置は正面から見て左(元メンバーSHUNと同じ位置)。

ブログランキングに参加しています。
EXILEファンの方は応援お願いしますm(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ

ATSUSHI(アツシ、本名:佐藤篤志(さとう あつし)、埼玉県越谷市、1980年4月30日 - 血液型:A、身長175cm、体重67kg)


4歳より高校卒業時までクラシックピアノを習うが、高校在学中に組んだバンドがきっかけでヴォーカリストを志すようになる。高校卒業後、専門学校(ESPミュージカルアカデミー)でヴォーカリストとしての技術を磨く。在学中に何度かオーディションを受けた後、2000年にテレビ番組「ASAYAN」の男子ヴォーカリストオーディションで最終選考まで残った。しかし、「これから伸びていくであろうシンガーを発掘する」というコンセプトに合わず落選。オーディション落選後、渋谷のクラブなどで歌う生活を送っていた時、HIROからデビューの話が舞い込み、2001年にEXILEの前身「J Soul Brothers」へ加入した。なお、この時点では「J Soul Brothers」同様、1ヴォーカル・4パフォーマーとなる予定であった。
2004年12月、EXILEでの活動と並行して4人組コーラスグループ「COLOR」を結成(2006年12月にメンバーチェンジし自身は脱退、プロデュースに専念)。多くの楽曲を提供している。
坊主頭にグラサンがトレードマーク(2003年5月頃までは坊主頭ではなかった。)。坊主にした理由として、格好をつける自分に嫌気がさしたからと述べている。また、髪型を気にしなくて済むからとも話している。ATSUSHIが好んで着用しているサングラスはイタリアのブランド「police」のS2819。ATSUSHI×policeのコラボサングラスも発売された。
喉の酷使により、ポリープを患い、SHUN脱退後から第二章開幕の間に手術を受ける。手術後の2週間に「Yell」や「Giver」といった曲の歌詞を書いていたという。
久保田利伸を尊敬しており、2007年3月9日には多数の邦楽歌手が集結した「MTV iCON 久保田利伸 powered by 楽天オーディション」で共演。日本初のi CONに選ばれた久保田利伸と共演、「Indigo Waltz」を披露した。ATSUSHIはASAYANでも、同氏の「Missing」や「Cymbals」を歌っている。なお、「Cymbals」は久保田利伸のトリビュートアルバムで「ATSUSHI from EXILE」として、カバーしている。
第二章としてのCDのリリース前に、2006年10月に憧れていたBoyz Ⅱ Menと競演を果たす。Boyz Ⅱ Menのウォンヤは「ボーカルディレクションでも全く直す所がなかったよ」と大絶賛していた。
右胸のタトゥーは『i'm gentle and convey true love』と彫ってある。ちなみに意味は《私は紳士的であり、真実の愛を伝えていきます》である。背中には「EVOLUTION」と掘られている。右腕には19歳の時に入れた、平和の象徴となるバッファロー。ATSUSHI自身、「タトゥーは見せびらかすために入れたんじゃなくて、何かに逃げたくなったり後戻りしたくなった時、支えてくれるものが欲しかった。音楽で生きていこうという自分自身への誓いを立てるために入れたんだ」と話している。
viviにて、「ATSUSHIのJAM SESSION」を連載中。
メンバー曰く、かなりの健康オタクだという。
立ち位置は正面から見て右。

ブログランキングに参加しています。
EXILEファンの方は応援お願いしますm(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ

AKIRA(アキラ、本名:黒澤良平(くろさわ りょうへい)、静岡県磐田市、1981年8月23日 - 血液型:A、身長184cm、体重74kg)


16歳からダンスを始める。RATHER UNIQUEの元メンバー(USAとMAKIDAIとは違い、パフォーマーとして務めていた)。RAG POUNDにも所属している。長い手足を使ったパントマイム系のダンスを得意としている。静岡のクラブで踊っていた時にそれを偶然見ていたMAKIDAIとUSAの目にとまり、「Rather Unique」のパフォーマーとして加入した。その後第二章開幕にあたり2006年6月、メンバーに誘われEXILEに加入する。
MAKIDAIとUSAが初めてAKIRAに会った時、MAKIDAIとUSAはAKIRAのことを黒人だと思い英語で声を掛けたという。当時を振り返ってAKIRA自身も「自分は黒人だと思いこんでました」と話していた。1995年に観たSMAPのライブでの岡村隆史のダンスに強い影響を受けたという。
NORTH WAVE 82.5FMのラジオ番組「SESSIONS FOUR」の水曜日担当をMATSUと共に努めている。
2008年、TBS系「Around40〜注文の多いオンナたち〜」でドラマ、「花より男子〜ファイナル〜」で映画デビューを果たす。
本名ではなく「AKIRA」となったのは「クロサワといえばアキラ(黒澤明)」と言われたため。
他メンバーの立ち位置は変わらず(HIROとUSAは正面から見て一番右、MATSUとMAKIDAIは正面から見て一番左)、AKIRAは空いていたヴォーカル二人の間の少し後ろがポジション。

ブログランキングに参加しています。
EXILEファンの方は応援お願いしますm(._.)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ

MAKIDAI(マキダイ、本名:眞木大輔(まき だいすけ)、神奈川県横浜市、1975年10月27日 - 血液型:O、身長180cm、体重65kg)



中学3年生のときの文化祭にてダンスに目覚める。10代の頃から「アンダーグラウンド・ストリート・キッズ」というグループを結成し、都内の駅前で踊っていたという。ZOOのメンバーが講師をしていたダンススタジオの生徒で、高校生の時からよくクラブやディスコに出入りする。神奈川大学経済学部貿易学科に入学するも2年で中退。1996年、MATSUと共に「BABY NAIL」を結成、アメリカのニューヨークへ留学しダンスの修養を積む。アメリカのクラブで黒人のダンスを見て、強い影響を受けたという。ブレイクダンス系を得意としている。MISIAのバックダンサーを勤めたり「包み込むように~」のPVにダンサーとして出演している。1998年、ダンスチーム「Hip Hop Junkeez」を結成。1999年、「J Soul Brothers」に加入し現在に至る。当初、HIROが「J Soul Brothers」を結成するために「BABY NAIL」に声を掛けたメンバーはMAKIDAIではなくRYUJIというダンサーだったが、RYUJIが事情があって抜けなくてはならなくなり、MATSUがMAKIDAIに声を掛けたことで加入が決定した。
2004年には本名でドラマ「ホットマン2」に俳優として出演し、2007年3月公開の映画「渋谷区円山町」では主演を務める。現在ではバラエティ番組に本名で時々出演している。2005年にはメンバーであるUSAと共にRATHER UNIQUEを結成し、MC兼リーダーを務める。この時期に同事務所の人気モデル、長谷川潤との交際が報じられたが、2008年1月13日に破局していたことが明らかとなった。また、クラブDJとしての顔も持ち、MIX CDも発売した。2005年からはJ-WAVEのラジオ番組「OH!MY レディオ」の月曜日担当を務めている。
メンバーの中でもっともソロ活動が多い。
お酒を飲むと狭いところに入るらしい。ビルとビルの隙間やバーカウンターの下など。
ダイエットDVD 今日のおかず EXILE(エグザイル)LOVE ネット副業/HIPHOP元ネタ
天然石/無料ポイントサイト/無料アクセスアップ/Jazzy HipHop/浜崎 あゆみ LOVE/ネット通販
ブログアクセス/抜け毛対策/東方神起 LOVE/ワイド馬券の鬼/競馬伝説/フェチ動画/ 麻雀動画/ HIPHOP動画/ DMMレンタル/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。